【0pv→5000pv】ブログ初心者が0pvを抜け出す方法【4選】

 やぁ、水那(@mzpdn)だ。

こんなに頑張っているのに0pv・・・
こんな状況から早く抜け出したいから助けて・・・

 今回はこんな疑問を、スッキリ解決させていただく。

水那
水那

1ヶ月目から5000pv以上を達成した僕が、詳しく語っていくよ!

【0pv→5000pv】ブログ初心者が0pvを抜け出す方法【4選】

 検索流入がないため、ブログのpv数がずっと0pvのままというのは、ブログ初心者あるあるだ。

 かく言う僕も、ブログを開設した当初は

水那
水那

いや、なんで1日8時間以上もブログに費やしてるのに、誰も見てくれないんだよ!

という感じで、少ないpv数をさまよっていた。

 しかし、そんな中で5000pvを達成することが出来たのは、以下の4つを実践したからだ。

  • 絶対に諦めないという強い気持ち」を持つ
  • SNSを同時運営する
  • 魅力的なアイコンにする
  • 記事タイトルの付け方に気を付ける

 たったこれだけで、0pvという不満は解消されるため、それぞれ詳しく見ていこう。

0pvから抜け出す方法①:「絶対に諦めないという強い気持ち」を持つ

 ブログを始めたのはいいものの、挫折したことにより辞めてしまう方が非常に多い
 ブログを開設した初期段階では0pvが当たり前であるため、深く悩む必要はないのだ。

 ただ、継続すれば1pvでも増えてくるため絶対に諦めないという強い信念を持とう。

水那
水那

もはや精神論だけど、続けていれば必ず報われるよ!

0pvから抜け出す方法②:SNSを同時運営する

 これも滅茶苦茶に大切である。
 ブログの初期段階というのは、検索流入がないためモチベーションも上がらない

 そこで、自身と同じ悩みを持ったブロガーと繋がることによって精神的にも楽になり、さらには繋がったブロガーがブログを見に来てくれるということがある。

 そのため、TwitterなどのSNSを利用して、モチベーションを上げていこう

Twitterを利用して0pvを確実に抜け出す

 確実に0pvから抜け出したいというブログ初心者の方は、こちらの記事を参考にしてみていただきたい。

水那
水那

確実にpv数が上がるよ!

0pvから抜け出す方法③:魅力的なアイコンにする

水那のアイコン

 こちらは、僕が使用しているアイコンだ。
 このように、他のブロガーと差をつけれるような魅力的なアイコンにしよう。

 そうすることによって、読者の方も見に来やすくなるだろう。

水那
水那

「怖い犬」と「可愛い犬」がいたら、確実に「可愛い犬」の方に行くよね!
同じように、アイコンも可愛い感じのにしておくのが無難だよ!

魅力的なアイコンを手に入れる方法

アイコンなんて自分で作れないし、頼むとしても誰に頼めばいいの・・・

 という方でも安心していただきたい

 無料で会員登録して、イラストを依頼できる有名なサービス「SKIMA」を利用すればOK。
 こちらの記事を参考にして、魅力的なアイコンを手に入れよう

0pvから抜け出す方法④:記事タイトルの付け方に気を付ける

 記事タイトルは、読者が一番初めに見るところである。
 すなわち、特に注力してアピールすべきところなのだ。

でも、正しい記事タイトルの書き方なんて分からない・・・

 という方は、こちらの記事を見て解決しよう。

まとめ:0pvは確実に抜け出せる

 いかがだっただろうか?

 最低限、今回ご紹介した4つを意識するだけで0pvから抜け出すことはでき、もっと言うと5000pvを達成することが出来る

 ただ、それでも伸びなかった場合は落ち込む必要はない。
 今回言った通り、ブログは継続なのだ。
 あきらめずに一緒に頑張っていこう。

 それでは今回もご覧いただき、ありがとうございました。