【有料SEOツール】「キーワードスカウターST/コンパス」で楽々PVアップ

 やぁ、水那だ(@mzpdn)。

 キーワード選定の方法はたくさんあり、それこそ人によってもやり方が変わってくるだろう。
 その分、初心者の方は

結局、どのキーワード選定の方法が正しいのか分からない・・・

 となっているかもしれない。

水那
水那

かく言う僕も、先日「キーワード選定の方法」という記事を投稿したが、それすらも正しいのか分からない

 そもそもキーワード選定は、ブログ記事を上位表示させるための9割を担っているとも言われているくらい大切である。
 そのため、手を抜いてテキトーにキーワード選定をしていては意味がないのだ。

 そんな事を考えている最中、キーワード選定に役立つツールを見つけたため、あまり広めたくはないが共有していく。

 なお今回は

  • キーワード選定のやり方が分からない
  • 効率のいいキーワード選定をしたい
  • 時間を無駄にしたくない(なるべく早く記事を書きたい)
  • トレンドブログだから、流行っているキーワードを瞬時に知りたい
  • ライバルの少ないキーワードが知りたい

 こういった方に役立つ内容のため、ぜひ最後までご覧いただきたい。

 それでは早速いってみよう。

【有料SEOツール】「キーワードスカウターST/コンパス」で楽々PVアップ

 キーワード選定に役立つ最強ツール2つ見つけたため、それぞれ紹介させていただく。
 なお、WindowsMac両方に対応したものもあるため安心していただきたい。

【Windows向け】キーワードスカウターST

>>「キーワードスカウターST」公式サイトはこちらから<<

水那
水那

おいおい!www
滅茶苦茶に怪しいじゃねぇか!www
これ詐欺ツールだろwww

 これが僕の第一印象であり、読者の方も不信感を抱いただろう。

 しかしながら、実際は滅茶苦茶にすごいツールであるため、疑ってしまったことを謝ることになった

 それではこのツールの何が凄いのかを、詳しく解説していこう。

【機能1】:検索数&クリック単価から「上位表示させやすいキーワード」を発掘できる

 俗に言う「ブルーオーシャン・キーワード」という、競合するライバルが少ないキーワードを自動で探してくれる機能があるのだ。

 普段からキーワード選定をしている方なら分かるだろうが、ブルーオーシャン・キーワードを探すのには何時間もかかるものだ

水那
水那

「キーワードスカウターST」は、何時間もかかってしまうキーワード選定を一瞬で終わらせてくれるよ!

【機能2】:トレンドキーワードも探してくれる

 トレンドブログをやっている方なら、喉から手が出るほど欲しくなるはずだ
 キーワードスカウターSTにある「トレンドサーチ」という機能を使うと、誰よりも早くトレンドを掴むことが出来る

 スピードが命ともいえるトレンドブログを運営している方は、切っても切り離せない存在となる

水那
水那

仮にトレンドブログじゃなくても、何が流行っているのかが分かって、ブログ運営においてかなり参考になるよ!

【機能3】:ライバルサイトが狙っているキーワードを丸裸に出来る

 例えば、この手のツールは「年間○万円」とかなりの金額を取られるが、キーワードスカウターSTに関しては安い値段での買いきり

 そのため、一回買えば一生使えるという便利ツールなのだ。

 さらに、ライバルサイトを調べることによって「狙われていないブルーオーシャン・キーワード」を見つけることも出来る

水那
水那

あの・・・マジで便利すぎるのですが・・・

キーワードスカウターSTの使い方

水那
水那

早速、キーワードスカウターSTの使い方を解説していくよ!
ちなみに僕はこのやり方で検索上位を取ったよ!

手順①:キーワードスカウターSTを起動

水那
水那

とりあえず、見た目が超カッコいい調査してます感がヤバい!

 今回は「ブログ」というキーワードにおいてのブルーオーシャン・キーワードを探していこう。

手順②:関連キーワード取得ツールでキーワード探し

 ブロガーお馴染みの「関連キーワード取得ツール」で、キーワードを探していこう。

水那
水那

今回は「ブログ」に関してのブルーオーシャン・キーワードを探していくよ!
検索が出来たら「全キーワードリスト」にあるキーワードを、全てコピーしよう!

手順③:キーワードプランナーで調査

 これまた皆さん大好き「キーワードプランナー」を使って、先ほどコピーしたキーワードを詳しく調べていく。

水那
水那

相当な数のキーワードがあるけど、ほぼコピペだけでOK!

 すると、左に書かれているキーワードが月にどのくらい検索されているか
 または、競合性はどのくらいなのかが何となく分かる。

 ここで競合性が高いキーワードを選んでも、僕たち初心者ブロガーの記事を上位表示させるのは至難の業だ。

水那
水那

検索数がそこそこあって、競合性が低いキーワードを狙っていこう!

 右側のダウンロードボタンから、今回調べたキーワードを「.csv」で保存しておこう。

 ダウンロードしたcsvファイルを開くと、キーワードがコピー出来るようになるため、迷わず全てコピーしよう。

キーワードスカウターSTに戻って、キーワードを張り付けて解析

水那
水那

さぁ、ようやく解析をしていくよ!

 キーワードスカウターSTの機能「直接or関連」をクリック。

 キーワード欄に、先ほどコピーしたキーワードを張り付けて「すべて追加して閉じる」をクリック。

 続いて「解析開始」をクリック。

水那
水那

最後に「この条件で開始」で、解析していくぞ!

水那
水那

何か始まったぞ!?!?

 これは、キーワードを1つ1つ調査していて、上位表示させやすいキーワードなのかどうかを教えてくれている

 あとは「inTitle件数」が高く「allinTitle件数」が低く「上位inTitle率」が低いものを探して、上位表示させやすいキーワードを選定していこう。

キーワードスカウターSTの値段が安すぎる

でも、こんなに便利な機能があるからお高いんでしょ?
どうせ2、3万円くらいするんでしょ・・・

 実際にキーワードスカウターSTを使用している僕も

水那
水那

いやぁ、確かに便利だけども、値段が高いと買えないよ・・・

 と思っていたのだが、なんと「5,478円」だったのだ。

水那
水那

即買いしました~~~~wwwwwww

 いつ高くなってしまうかも分からないため、今のうちに手に入れておこう

>>「キーワードスカウターST」公式サイトはこちらから<<

キーワードスカウターSTのデメリット

水那
水那

良いところもあれば悪いところもある・・・

 それぞれ詳しく見ていこう。

解析処理に時間がかかる

 相当な数を解析する場合は、それに伴ってかなりの時間がかかってしまう
 解析中に他の作業をすればいいのだが、あらかじめ時間がかかるというのは理解しておこう

水那
水那

まぁ、手作業で調べていくよりはもちろん速いよむしろ速すぎる)!

Windowsでしか使えない

 「キーワードスカウターST」に限っては、残念ながらWindowsでしか使うことが出来ない
 ただ、キーワードスカウターSTを作った会社がMacでも使えるものを販売しているため、そちらもご紹介させていただく。

>>「キーワードスカウターST」公式サイトはこちらから<<

【Windows/Mac向け】アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

>>「COMPASS」公式サイトはこちらから<<

 こちらは「キーワードスカウターST」を作った会社が、Macでも使えるようにと作られたものである。

水那
水那

Macの方はこちらの「COMPASS」を使って、キーワード選定を効率良くしよう!

 値段としては8,778円で買い切りのため、こちらも破格の値段だ。


 COMPASSに関しても、いつ高くなってしまうのか分からないため、ぜひとも今のうちに手に入れておこう

>>「COMPASS」公式サイトはこちらから<<

まとめ:「キーワードスカウターST」か「コンパス」を使って、キーワード選定を効率良くしよう!

 いかがだっただろうか?
 正直、ここまで便利なツールが広まってしまうと自身のライバルが増えるという事でもあり、紹介しようか迷っていた。

 ただ、昔の僕のように

水那
水那

う~ん、キーワード選定ってこんなに時間がかかるものなのか・・・
大変だしブログ辞めたいなぁ・・・

 という気持ちになって欲しくないという思いから、惜しみなくご紹介させていただいた
 すなわち、キーワード選定にたくさんの時間を取られると、それだけでも挫折の原因になってしまうのだ

 ぜひとも今回ご紹介したツールのどちらかを使用し、キーワード選定をササっと済ませてしまおう


>>「キーワードスカウターST」公式サイトはこちらから<<

>>「COMPASS」公式サイトはこちらから<<

 それでは今回もご覧いただき、ありがとうございました。