ハズレの中古ドメインって何?ハズレの影響とは?【結論:マジで地獄】

 やぁ、水那(@mzpdn)だ。

 先日このような記事を投稿したため、中古ドメインの探し方が分かったかと思う。

 そこで、中古ドメインには大きく分けて2つ「アタリ」「ハズレ」があるということを理解していただけただろう。

じゃあ「ハズレの中古ドメイン」を引いてしまったら、どんな影響があるの?

 という疑問が浮かんだかと思う。

 そこでハズレの中古ドメインにはどのような影響があるのか

 さらには、良質な中古ドメインはどうやって選ぶのかを解説させていただく。

水那
水那

これから中古ドメインを探す初心者の方は、必ず確認しておこう!

 それでは早速いってみよう。

ハズレの中古ドメインって何?ハズレの影響とは?【結論:マジで地獄】

水那
水那

結論:ハズレの中古ドメインはマジで地獄

 では、ハズレの中古ドメインの地獄とは、果たしてどういったことなのだろうか?
 ブログ運営に対して、どのような悪影響を及ぼすのかを見ていこう。

ハズレの中古ドメインのデメリット

 そもそも、ハズレの中古ドメインがどういうものかというと

  • 中国
  • ロシア
  • アダルト
  • アフィリエイト

 これらが関係している中古ドメインが、世間的に言われる「ハズレ」というものである。

 中古ドメインの性質上、ドメインの悪い部分まで引き継いでしまうというデメリットがある。

ハズレの中古ドメインを選んでしまうと

 そして、このハズレの中古ドメインを選んでしまうと、ペナルティという理由から上位表示されなくなってしまう

 例えば、SEOをいくら意識しても順位が圏外のままなど、中古ドメインの効果を感じられない場合はハズレの可能性が高い。
 ブログというのは上位表示あってこそのため、それがなくなってしまうとなると厳しい。

ハズレの中古ドメインはお金の無駄

 つまるところ、上位表示されないという事はお金の無駄になってしまう。
 もしもハズレの中古ドメインを選んでしまった場合は、割り切って次の中古ドメインを探した方が良いだろう。

水那
水那

いくら頑張っても上位表示されない場合は「ハズレ」

良質な中古ドメインの探し方とは?

ハズレの中古ドメインが滅茶苦茶にヤバいのは分かった!
でも、それとは逆に良質な中古ドメインはどうやって探せばいいの?

 そんな初心者の方には、こちらの記事がおすすめだ。

https://islamicdesktop.net/how-to-find-a-cheap-used-domain/
水那
水那

ペナルティの有無は、購入前にしっかり確認しておこう!

まとめ:ハズレの中古ドメインを選んでしまうと地獄

 いかがだっただろうか?
 ハズレの中古ドメインを選んでしまうと、涙が枯れるレベルに悲しい思いをするだろう。
 そのため、しっかりとした良質な中古ドメインを選ぼう。

 それでは今回もご覧いただき、ありがとうございました。